• clinic-yanaka

新型コロナウイルス(COVID-19)抗原検査について

現在新型コロナウイルス感染症を疑う症状のある方について、抗原検査を実施しています。

現在費用は無料(公費負担)です。

仕事・旅行・帰省等で、自費での検査を希望される方は、診察なしの¥10,000(診断書込み)にて承ります。

※抗原検査は、PCR(核酸増幅検査)と比較しても一致率が高く、厚生労働省より確定診断として認められています。

すべて表示

当院は新型コロナウイルス感染症疑いの診療・検査医療機関として指定されています。発熱・呼吸器症状(咳・痰・呼吸困難感等)、全身倦怠感等の疑わしい症状がある場合は、院内トリアージを実施した上で、診察・検査を実施しております。 まずはお電話にてご相談ください。必要に応じて、検査・診察をご案内いたします。 抗原検査(鼻咽頭ぬぐい液・20分程度) ※抗原検査は現在の感染状況を調べるためのものです。検査の特性

インフルエンザのワクチン接種の予約を10/5より開始します。 今年度のワクチン供給は例年より減少する見込みで、13歳未満のお子様の接種については見合わせる予定です。また、供給量に合わせて予約枠を決定しますので、一旦〆切った後も後日ご連絡いただくと予約可能になる場合があります。ご了承ください。 ・予約開始 10/5(火)~ (電話・来院どちらでも可) ・接種開始 10/12(火)~ ・予約可能な曜日

8/20(金)~25(水)まで、夏季休診となりますので、ご注意ください。 在宅診療を受けられている方は、緊急の場合は緊急連絡先にご連絡ください。