• clinic-yanaka

新型コロナウイルス(COVID-19)抗原検査について

現在新型コロナウイルス感染症を疑う症状のある方について、抗原検査を実施しています。

現在費用は無料(公費負担)です。

仕事・旅行・帰省等で、自費での検査を希望される方は、診察なしの¥10,000(診断書込み)にて承ります。

※抗原検査は、PCR(核酸増幅検査)と比較しても一致率が高く、厚生労働省より確定診断として認められています。

すべて表示

当院では現在、通常の外来時間とは別に、発熱者等専用外来時間を設けております。 お電話にて問診の後、予約時間をお伝えしておりますので、新型コロナウイルス感染症の疑わしい症状のある方は、電話問診なしでの直接のご来院はお控えください。 また、発熱等以外の患者様は、できるだけ発熱外来の時間を避け、早めにご来院ください。 発熱外来時間 火・金 am11:00~ / pm18:00~ 木・土 am11:00~

当院は新型コロナウイルス感染症疑いの診療・検査医療機関として指定されています。発熱・呼吸器症状(咳・痰・呼吸困難感等)、全身倦怠感等の疑わしい症状がある場合は、院内トリアージを実施した上で、診察・検査を実施しております。 まずはお電話にてご相談ください。必要に応じて、検査・診察をご案内いたします。 抗原検査(鼻咽頭ぬぐい液・20分程度) ※抗原検査は現在の感染状況を調べるためのものです。検査の特性