top of page
  • clinic-yanaka

インフルエンザワクチン接種予約について

インフルエンザのワクチン接種の予約を10/5より開始します。

今年度のワクチン供給は例年より減少する見込みで、13歳未満のお子様の接種については見合わせる予定です。また、供給量に合わせて予約枠を決定しますので、一旦〆切った後も後日ご連絡いただくと予約可能になる場合があります。ご了承ください。


・予約開始

  10/5(火)~ (電話・来院どちらでも可)

・接種開始

  10/12(火)~


・予約可能な曜日

 (火)午前・午後

 (木)午前

 (金)午前・午後

 (土)午前


以下条件をご確認ください

☆ 接種時 満13歳以上の方
☆ 一回接種のみ(受験等でやむを得ず2回接種が必要な方はご相談ください)
☆ 料金 一般   4500円 
     65歳以上 1500円(公費援助)
☆ 他の予防接種(新型コロナワクチン含む)を受けてから2週間以上経過していること

 

最新記事

すべて表示

医療情報取得加算(旧:医療情報・システム基盤整備体制充実加算)について

当院は患者さまに関わる情報を十分に活用し、最善の診療を実施する体制を整えています。 そのため、厚生労働大臣に定める施設基準に適合しており、「医療情報取得加算」を令和6年6月1日より算定いたします。 「医療情報取得加算」とは、オンライン資格認定等システムを導入していることを前提に、薬剤情報やと特定健診情報、その他必要な情報の取得・活用にかかる評価を目的に算定されるものです。 正確な情報を取得・活用す

年末年始の診療、及び神経内科診察再開のお知らせ

年内の診療は12月28日(木)まで、29日(金)から1月3日まで休診、1月4日から通常診察の開始となります。 また、しばらくお休みさせていただいておりました脳神経内科の診察を、1月9日(火)から再開いたします。脳神経内科の診察は(火)(木)の午前中のみになります。

インフルエンザの予防接種が開始になります

10月からインフルエンザワクチンの接種が始まります。今年は既に早い時期から大流行の兆しを見せており、特に高齢者や持病をお持ちの方へは接種が推奨されています。 新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンは同時接種が可能となっておりますが、当院では同時接種は行っておりません。別の日の接種をお願いします。 予約は不要です。 金額 定期接種対象者(65歳以上等)   1500円 一般(13歳以上)   

Comments


bottom of page